MESSAGE採用メッセージ

御殿場で自動車に関わる仕事に挑戦したい!
そんな方にカマド自動車の「お客様係」はピッタリなお仕事です。

「お客様係」はカマド自動車に来店したお客様に一番初めに接するスタッフです。 接客業に興味があるけど、クルマの知識がない、経験も資格もない・・・ そんなあなたもでも大丈夫。
とかく初挑戦の仕事に「ミスマッチ」は付きものです。新卒だったり、社会人経験が少なければより「ミスマッチ」の確率は高くなるかもしれません。

こんな仕事だと思わなかった・・・
想像していた内容と違う・・・

社長はこれまで、入社してから思い悩む新入社員の姿を多く見てきました。 会社側からしても、履歴書の記載内容から判断した配置や、本人が希望した職種との「ミスマッチ」で対応に苦慮したこともありました。

 

どのようにしたら離職率を下げることができるのか?

どのようにしたら離職率を下げることができるのか?あるいは最初の一歩が「ミスマッチ」だったとしても、社内異動で本来のルートに戻ることができないものか?そんなことを熟慮の末、8年ほど前に「お客様係」が誕生しました!

現在カマド自動車では、自動車検査員や鈑金塗装経験者など専門職としての中途採用でなければ、新卒、中途、年齢、性別を問わず最初に「お客様係」に配属されます。ここで、カマド自動車の仕事とそこで働く先輩社員を身近に感じていただきながら、接客業に必要な知識や技術を学び、オートアフターマーケット業界の常識や慣習を覚えていただきます。

半年に一回の社長面談の際に、自分のやりたい仕事や目標とする先輩を見極め、能力と適正に応じて入社一年後を目途に配置転換が行われます。 中には「お客様係」の適性が抜群で数年間に渡り「お客様係」として活躍しながら、後輩の育成にあたるスタッフもおります。 受付窓口スタッフはもちろん、新車販売スタッフ、保険スタッフ、さらにはロードサービススタッフとして活躍中の「元お客様係」もおります!!

 

自動車は100年に一度といわれる大変革期の真っただ中にあります。

私たちオートアフターマーケット業界もその荒波に揉まれており、地域密着のモータースというビジネルモデルも柔軟で大胆な変化を求められる時です。あなたの力を「カマド自動車」で発揮してみませんか? 私たちは「未来を一緒に切り開く」新しい力を求めています。

  • TOP
  • 採用メッセージ